スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赴任前に、スカイプで中国語会話の練習をしておきませんか?

dongfangmingzhu.jpg中国に赴任したら、イヤでも中国語を勉強しなければなりません。

でも、赴任前、日本で少しでも話せるようになっておいたら
不安が軽くなりますよね。

今日は、日本でも手軽に中国語の会話練習ができる方法を
お教えしますね。

スカイプ」はご存知ですか?
スカイプとは、インターネットを通じて無料で電話ができるシステムのことです。

もしまだ使ったことがないなら、こちらからダウンロードできますので、試してみてください。

スカイプのダウンロードページ(windows)



あ、無料で使えるのはスカイプ同士の場合です。


さて、もし中国人の友達がすでにいるのなら、
スカイプを使うと安く中国語が勉強できます。

というか、相手もスカイプを使ってくれれば無料ですね笑。
でも、なかなか中国人の友達というのもいないものです。


問題は、どう探すかです。


最近はmixiをやっている中国人も多いので、
mixiで探してみるのもいいかも知れません。
相手は日本語の練習ができる日本人を探している
ことが多いので、お互いに教えあうことができます。

ちなみに、中国に留学をするとこういう
「お互いに教えあう」ということがよくあります。
「相互学習」なんて言い方をします。
language exchangeですね。英語なら。


まあなんにしても、スカイプなら通話も無料、
中国に行かなくてもネイティブと会話ができるということで
やすーく中国語会話の練習が出来るわけですね。

一度、お試しくださいねー。


P.S. なかなか中国人の友達が見つからない場合、プロの先生と
   話してみるのもいいかもしれません。
   プロなのでタダというわけには行きませんが、それでも  
   ちまたの中国語学校よりも全然安いですよ。
   いまなら無料体験レッスンもできるようなので、
   一度のぞいてみてください。↓↓


スポンサーサイト

テーマ : 中国語
ジャンル : 学校・教育

カテゴリ
最新記事
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール

チャイブロ

Author:チャイブロ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング参加中です!
よかったら応援クリック お願いしますm(_ _)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。